« エコとエンザイム | トップページ | 新しいページが出来ました。 »

ザ・シャンプー

梅雨が明けましたね。sunup

つい先日まで私が働いている部屋にはエアコンがありませんでしたが(笑)coldsweats01

石塚社長が冷風機なるものを設置してくれました。wavehappy02

私はエアコンが苦手なのでこのくらいがベストです。とっても快適。happy01

これで大助かり、ニコニコダルマクラブのブログの更新もHP作りも少しペースがあがるかもしれません(笑)pcup

ニコニコダルマクラブのHPで真っ先に出来たのがザ・シャンプーのページでした。

私はWEBプロデュースの経験はあっても制作にはまったくの素人なのでひとつの商品ページを作るのに毎日画面とにらめっこをして三ヶ月はかかってしまいました。sweat01


何故、最初に作ったページが ザ・シャンプーなのかというと・・・・

私がニコニコダルマクラブの美容部門の担当であって、これまで扱ってきた美容グッズ、化粧品で一番大好きなブランドだからです。

シャンプーで成分がほぼ100 %天然なんてこれまではありえませんでした。

私は以前、美容関係の商品レポートの記事を書く仕事をいただいたことがありました。

エステティックサロン勤務時代に取材を受けたことがきっかけで美容雑誌に情報を提供していたのです。

その時に仕事とはいえ、本当に自分が氣に入ってる商品ならまだしも化粧品を作る立場で美容の仕事を専門としてきた自分がリサーチして明らかに不満足であっても・・・

「この商品はとても優れた化粧品です~」なんていう記事を書かなければいけないことにとてもストレスを感じました。

本当のことは書けないでしょ。bleah仕事だから当然だけど。。。

自分がサロンで働いている時はそこの技術が氣になっているから、働きました。

ハーモニックに入ったのもそこの商品が氣に入ってるから。

自社製品に関しても製造する過程において、自分たちの信念、理念に沿っていること。shine

ものつくりにはそこにハート(愛)があること。heart02

そういうところには自然とそういう観点を持つ人が集まってきます。flair

私はライティングを職業としていた訳ではないのでやはり思ったこと、感じたこと、真実を伝えられる今の仕事の方がとても幸せ。heart04

それに直接、それを使用したお客様とのやりとりを肌で感じることが一番幸せ。happy01

ザ・シャンプーを昨年より販売スタートしてから、お電話で皆さんから

「髪や地肌ののトラブルが良くなったのよ」

「シャンプーのボトルが黒くてそれに色も茶色でビックリしちゃったけど~。匂いが本当に自然の香りでゆっとりしちゃった。髪の調子がいいわ。」

等々、直接いただく生の声を毎日、聞いたり

「こんな使い方があるのよ~」

なんて教えていただいたりして、仕事とはいえガールズトークが盛り上がってキャアキャア出来るのはとても嬉しい限りです。

スタッフの私よりもお客様がまるでニコニコダルマクラブの特派員?のようにいろいろな情報を下さったり、お友だちをご紹介下さったりして少人数の会社であるのにたくさんの人に囲まれて仕事をしているんだなあと実感しています。

ありがとうございます。


そういえば・・・




私はここ最近バラがとても氣になっていて実際に育てるようになりました。heart01

これまでバラと言えばアロマテラピーで時々、精油を注文して香水や石けんを作ったり、ボディオイルとして使うだけでしたが、このザ・シャンプーと出逢ってからぐらいからは薔薇がマイブームとなりました。

5月に、石塚社長を誘って国際バラとガーデニングショウにも足を運んで世界中のバラを見てきました。

薔薇のアーチをくぐるとそこは夢の世界でした。heart02

今年から大輪の花が咲く薔薇にガーデニングも挑戦してみました。

去年から育てているミニバラが今年はマジックのようにポンポン咲き出して社内を明るくしてくれました。

まさに薔薇天国。薔薇の楽園状態に。。。heart04


なのでザ・シャンプーと一緒にこんなのを撮ってみました。

お天気が良かったのでバラと2ショット★

Rose

この時、ニコニコダルマクラブの事務所のベランダはバラだらけになって蝶々や鳥でいっぱいでした。chick


ザ・シャンプーに使われているダマスクローズは実際にはこんな感じです。

Rose_2

ダマスクローズってなんて可憐なお花なんでしょうheart04






近くにいたら頬ずりしてしまいそう。。。







これはザ・シャンプーの原料のダマスクローズ栽培地イランの写真です。

ダマスクローズと言えば一般的にブルガリアが有名ですがアロマテラピーの本を読む人は知っているかもしれませんが元々の起源はイランなのです。ここから世界中に広がりました。

いわばダマスクローズのお里です。

ザ・シャンプーの原料ダマスクローズが作られている砂漠の街、イランのカシャンシティのお花なんですヨ!

写真を見てもおわかりのように地面の土の色がなんとなく白っぽいですよね。

砂漠の街に咲く薔薇なのです。

まあ。なんて健気でたくましい。happy02

ダマスクローズは強力な防腐作用があるというのもうなづけます!

植物そのものの作用が発揮出来るのは本当にその植物が良い環境で作られていて、そのものを使えるかによって違いがあります。

精油に用いられる植物と同じでどれだけ純度が高いかです。



このザ・シャンプーはダマスクローズの他にもローズと並ぶ名役者?重要成分の植物が入っています。

スペシャルアラビアゴム(アラビアガムとも発音)

Gum

これの↑元となる成分、樹木はこんな↓です。

Gumarabic1

↑木になんか塊がありますね。これがアラビアゴムです。




学名:Acacia senegal

マメ科 アカシア属

和名:アラビアゴムノキ

ちなみにこれは↑一般的に使用されている普通のアラビアゴム。

実際にザ・シャンプーで使用されているのはスペシャルアラビアゴムといい、名前ですぐおわかりだと思いますが質のいいアラビアゴムが使われています。

ラビアゴムという木は日本ではあまりなじみのない名前なのですが・・・・・

実は植物名は違いますが、日本にも同じマメ科アカシア属の植物があります。

春先に近所のお庭に咲いていました。。。。あの木?です。

20080325131533

♪~ この~木なんの木。気になる木。

学名:Acacia baileyana



葉っぱが銀色でギザギザのギンヨウアカシアです。

アカシアのことを西洋ではミモザと呼びます。

アラビアゴムの成分には18種類の天然アミノ酸含有。

毒性を調べる植物バイオ研究で、化学性のものにアラビアゴムを使用することにより、試験管の中で3~4倍長く生きるという結果。

これがシャンプーなのに発芽budする!という驚きの秘密です。

また 毒性を調べる植物バイオ研究で、科学性のものにSAG(スペシャルアラビアゴム)を注入することで毒性が消え、植物が発芽し育つ結果。

驚異の解毒パワーとはこのことです。rockup

アーユルヴェーダやユナニ医学(イスラム圏の伝統医学)がバイオ技術と融合した、ザ・シャンプー。

開発者のシャハランメスリ博士の研究に脱帽です。

シャハランメスリ博士の正式なサイトはこちら↓です。

http://www.biolink-mesri.com/index.html




夏は地肌のむれや髪のベタ付きや匂いが気になります。sun

私の髪のトラブルはこのザ・シャンプーでだいぶ軽減されました。shine

ザ・シャンプーを使ってさらにミチガエ~ルで内側からタンパク質、コラーゲン補給です。

鬼に金棒happy01sign03

ザ・シャンプーはネットで初回、購入の方のみにこのミチガエ~ルのミニサイズをプレゼントしています。

Sprmitiga

ザ・シャンプーの詳しい説明はこちら↓です。

http://www.harmonic.co.jp/the-shampoo.html


ザ・シャンプーはこの時期、ギフトとして贈り物用に購入される方も多いです。

私は赤ちゃんが生まれたとことろに送りました。geminiheart04

敏感な赤ちゃんの肌に安心で使えて全身洗えるシャンプーなので大変喜ばれました。happy01

夏こそ。全身のお手入れは大切です。shine




clover追伸

今、石塚社長がお手紙を書いています。


近々、皆様のもとにお便りが届くと思います。


次はこれまで手に入るのが難しかった、まだ国内では一般的には購入出来ないあの?商品を特別にニコニコダルマクラブでご紹介します。


特別な商品なのでシステムの関係でネットでは今のところ販売出来ません。


お便りのみでのご案内です。


お見逃しのないようチェック下さい!


おたのしみに^^

********************************

暑中お見舞い申し上げます。yacht

感謝

ニコニコダルマクラブ・ハーモニック

新保淳子

*******************************

ニコニコダルマクラブのブログは引越しました。heart02

新しいアドレスは

こちらになります。

http://niko2darumaclub.cocolog-nifty.com/

|

« エコとエンザイム | トップページ | 新しいページが出来ました。 »

ザ・シャンプー」カテゴリの記事