« 皇帝塩と神果の物語で美味しい物つくり! | トップページ | ザ・シャンプー »

エコとエンザイム


急に暑くなりましたね。

昨日からエアコンを付けだした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ニコニコダルマクラブは今のところ、エアコンはまだですhappy01

というよりも私のいるパソコン室はなんとエアコンがありません(笑)午後になると西日が入りとてもロマンチックですheart02・・・

なんて、昨日からは言ってられなくなりました。coldsweats01 

昨日はサウナ状態で首にタオルを巻いて仕事をしておりました(笑)似合いすぎ?happy02

額からもドドーっと汗が流れてくるのでオデコに巻いて、ニコニコダルマのハチマキみたいで大笑いされてしまいました。

このところ、季節の変わり目でご注文やお電話相談が多くなり、メール注文以外のネット作業が遠のいておりました。

新商品が続々と出ているのでいろいろなデータをまとめたり、勉強に行ったりしていました。

先月はアメリカの酵素療法センター(クリニック)の先生が来日されたので酵素栄養療法をされているお医者さんや業者さん、療法士さんに混じってセミナーに行ってきました。

酵素栄養療法の勉強会はこれで三度目です。

酵素(エンザイム)はベストセラーになった新谷先生の「病気にならない生き方」でだいぶ知られるようにはなってきました。

ご案内当初は

「え?酵素?洗剤?」「○○酵素(酵素飲料)のことでしょ?」

なんていう声をよく聞きました。


先日、酵素栄養学のセミナーを受けた直後、セミナーで聞いたオモシロイ話とシンクロする一本の電話がありました。

いつも私宛にお電話下さるある女性のお客様から・・

「酵素にありがとう(商品名)をずっと休んでいましたが、飲んでる時はよくきいてるのか、わからなかったけど、飲んでないと体調を崩してるって最近、わかったの。だから、やっぱり酵素にありがとうも下さい」

ということでした。

一昨日のセミナーで話題になった事をそのままお客様が言われたので「え?あの場にいたの?」と一瞬思うくらい話の内容がシンクロしたので、驚きました。

こちらが酵素にありがとうの説明をしなくてもお客様から体験し説明下さったのでちょっと驚きました。

そういう体験談が「酵素にありがとう」に関しては最近、聞くようになりました。

長い間、ニコニコダルマクラブのサプリメントを使用されている方がこんな話をしていました。

「もう、石塚さんが酵素、酵素っていうから酵素飲んだけど、何もわからないから、ずっとしまってあったのよ。だけど、何をやってもダメだったのがあれを飲んだら、症状が楽になったのよ。わからないものね~」

こんな風なお話をよく聞くようになりました。



酵素(エンザイム)って、私たちの見えてないところで毎日、活動しているんです。

それが当たり前になっているのでわかりづらいのです。


食べた消化酵素でいうならば、ご飯を口に入れて噛むと唾液が出るでしょ、食道を通って胃に行って消化するでしょ。

それって当たり前のことですよね。

だけどもその当たり前の働きが常にいつも体内で正常に起きている訳ではないのです。

食べて消化して栄養素となって吸収、そして排泄作業。

胃も腸も何か目に見えての症状が起きてからでしか、わからないですよね。

例えば「胃がむかつく」「胃が痛い」、「お腹が張る」「便秘する」「下痢する」「かわいくないウンチがうまれる」等々・・・

何か症状がなってからでないと、この食べて→消化して→吸収して排泄がきちんとされてない、通常運転されてないということに氣がつかないんです。

ですから、酵素(エンザイム)って特定した何か消化器系の症状がある時にはわかるけどもそれ以外にはわかりにくい。

「え?なんともないよ?」

確かに!! わかりにくい。

ですが体調不良、病気、肌荒れ(シミ・シワ)、老化の全ての根元は口から入る食べ物、そしてその後に通過する体内でどのように起きているかで決まってくるのです。

もちろん、目に見えないストレスもココロも気分も関係していますが。

そういう見えないストレスから、表面化していない体内で起きていることも

体内にある酵素(エンザイム)によって左右されています。

生命活動のすべてを司っているのが酵素(エンザイム)です。

・・・・・・

もっとわかりやすく酵素(エンザイム)について説明が出来るように、実際にこの酵素(エンザイム)のことを一般の方が理解して普段の食事から実践していけるようにニコニコダルマクラブではご案内していきたいと思います。

私はサプリメントを販売する側ですがやはり、基本は食事だと思っています。

食事、生活スタイル、そしてココロも重要です。

食べ物を美味しくいただくことが好きだと、栄養学も楽しめます^^

現在、酵素(エンザイム)に関して、またニコニコダルマクラブでは新しい取り組みに入っています。

近々、皆さんへ届くお手紙にもお知らせすることとなります。






健康・若返り・長寿・免疫力・自然治癒力・美人力・健やかで
  豊かな心の鍵は酵素(エンザイム)が握っているよ!

★酵素(エンザイム)については詳しくはこちら


すべての生命活動に不可欠・酵素(エンザイム)ケア

★「酵素にありがとう」はこちらです。

******************************************************

ニコニコダルマクラブのエコの取り組み

10000000人のキャンドルナイトに賛同しています。

Candlenight









2005年から、参加して夏至と冬至の期間は社内も夜7時までには全員退社して自宅でも電気を消してキャンドルで過ごして家族と話をしたり、お話会をしたり楽しい時間を過ごしています。

キャンドルを灯して食事をしたり、お風呂に入ったり。エコでゆっくりとした時間を持つことってとても贅沢なことだと思いました。お金で買えない贅沢です。

あたりまえのようなことがこんなに大切だと感じれられると思うようになりました。そんなひとときを過ごしてみませんか?

20060619212548 2006年のキャンドルナイトに♪

キャンドル冷やし中華(笑)

作りすぎちゃったけど。。。









食べ物は簡単なものだけど。

気持ちはお洒落な高級なレストランで食事してる気分にさえなりました(笑)

ゆったりとした時間が流れるって本当に贅沢です。

キャンドルナイトでない時もたまにやります^^


これは自宅の氣康や瞑想。教室で使う部屋をキャンドルでディスプレイしてみました。

Rose3 テーマはローズキャンドル


バラのお花を小さな花瓶に挿して食卓を囲みました。

キャンドルの炎にゆらめくバラにうっとり~。

リラックス~♪

日本中でキャンドルナイトのイベントが行われています。

また日本中の家庭で明かりを消して素敵な時間を過ごされていますよ!

10000000人のキャンドルナイト へ

‥‥……━★


チームマイナス6%

Banner_rectangle

みんなで止めよう温暖化!

ただいま、ニコニコダルマクラブではクールビズ中です。


また用紙の再利用。過剰梱包を出来るだけ省いたり、様々なことを工夫してCo2削減にチームで参加しています。

クールビズ2008年「CBposter.pdf」をダウンロード

ニコニコダルマクラブのチームマイナス6%の取り組みはこちらです。

********************************

愛と感謝をこめて

ニコニコダルマクラブ・ハーモニック

新保淳子

********************************

ニコニコダルマクラブのブログは引越しました。heart02

新しいアドレスは

こちらになります。

http://niko2darumaclub.cocolog-nifty.com/

|

« 皇帝塩と神果の物語で美味しい物つくり! | トップページ | ザ・シャンプー »

ニコニコよろず話」カテゴリの記事